お久しぶりです。
大変長らくお待たせしました。
更新を今か今かと待っておられた皆様、まことに申し訳ありませんでした。
仰星館の黄色い閃光、石井健太郎です。
生きてます。
昨日、コロナワクチン2回目の接種を終えましたが、幸運にも副反応はほぼゼロでした。
さて、半年以上もブログを放置していた件、怠慢以外のなにものでもありません。
今度からはきちんと書きます。
まず、2020年度の合格実績の報告からです。
先にお伝えしなければならない事として、コロナ禍のため2020年度は塾生が全く入りませんでした。高3は2桁にも遠く及ばない数です。5名以上10名未満。
僕の受け持つ化学も3人とか4人とかの状態。かつて、30数人受けていた教室がガラガラ。コロナの影響をバッチリ受けました。
ですが、生徒達は頑張ってくれました。コロナで先行きの見えない状況の中、新形式の共通テスト。テスト自体実施されるのかという不安感の中、とても前向きに勉強してました。
では、今年の実績です。
九州大学 1名
北九州市立大学 1名
山口大学 2名
福岡大学 2名
西南学院大学 1名
福岡工業大学 1名
九州産業大学 2名
岡山理科大学 1名
近畿大学 1名
以上となります。
不安の中で頑張った塾生たちに拍手を贈ります!
話は変わりまして、今年度の塾には大きな変更点があります。
現役専門予備校 仰星館
↓
仰星館
になりました。長い枕言葉を取り外しました。
そして、仰星館のクマさん的ポジションがやはり変更になりました。
山中先生が見事、坂田先生を降し、仰星館のクマさんに名実ともに就任されました。
今後、坂田先生はどうやって過ごしていけばいいのでしょうか。
さらにさらに、仰星館の英語科といえば石松先生ことマッティでした。しかし、今年から新たな先生が参戦しております。
御年65歳の大ベテラン、山田先生です。
めっちゃ元気。少年のように元気です。鞍手高校出身で、獨協大学で英語を学ばれ、高校や北○州予備校で長年教鞭を取られてきたデーベテランです。
このように仰星館は先生を充実させ、受験生の皆さんの来塾を待っています。
7月以降、更なる大変更が皆さんを待っているので乞うご期待です!
では、また近いうちに。